仕事, 読書

Amazonプライムデー2018:ポチリの昂ぶりを押さえるために思い出したように本を買った

年に一度のAmazonプライムデーということで、いろいろプライムな感じでお買い得になっていますね。
あと数時間です。

せっかく年に一度なんだし、面白そうなものが
せっかくプライム会員なんだし。

でも、今すぐに必要なものってそうそうあるわけでもない……ような気がする。
一方でなにかあったような気もする。

ここはひとつ余計なガジェットをポチってしまう前に「書籍」などのコーナー を眺めて思考を濁そうとしてみたいと思います。知識だったらうっかり手が滑っても結果的には後悔は少ない気がします。

なお、書籍は10%ポイントがつくらしいです。うっかり10,000円以上買うとなんと20%。ハードカバーとかちょっとしたものなら一冊分お得になってしまうという。

と、言いつつ、そんないきなりぶっこむことはしません……できれば本はリアル本屋で買いたい派でもあるので。

ということでつらつらと眺めていたところ、おすすめに出現していて「そういえば」と思い出したこちら。

世界最高のプレゼン教室(80分DVD付き)
ガー・レイノルズ(日経BP社)

ポチってしてしまいました。
macbook proにDVDドライブもうないのに。外付けのどこいったかな。

プレゼンテーションスキル。
そういえば、ずっと気になっていたテーマではあったのです。なんかんだで、それもまた運命ということでしょう。
写真撮影など業務において、撮るのも見せるのもプレゼンスキル、というのは重要なマインドだと考えいています。

あとうなぎ食べたい(7月20日は土用の丑の日、らしい)

※アイキャッチ画像 https://pixabay.com/en/fisherman-fishing-boat-boat-fishing-2739115/